パイナップルケーキ

2021年05月18日

こんにちは!あさぎり不動産の朝霧です💕

 

台湾出身の大好きな友人からパイナップルケーキが届きました🎁

「鳳梨酥」フォンリース―と読むそうです。

私の大好きなお菓子です✨

 

ちなみに私は台湾が大好きです💕

というのも、ちょうど6年前の今頃、社員旅行で台湾を旅行することがこざいました。

若い女子達とともに初めての台湾にウキウキ💕ホテル近くを散策していたところ、

気が付くとホテルからずいぶん離れた場所・・

案の定道に迷い、女子達と困っていたところ、素敵なマダムが登場✨

 

・マダム「※#~〇&×=▽☆#~?」(あなた達どうしたの?)と聞こえる

・私たち「ホテルに戻りたいのですが道に迷ったみたいで困っています💦」

・マダム「×▽&g~? 」(どこのホテルなの?)と聞こえる

・私たち「〇×△ホテルです・・」

・マダム「$%#*〇×=&~!!」(私についてきな!!)

・私たち「・・(ついて行って大丈夫かな~?)」と目くばせしながらも

     マダムのあとをついていく

     しばらく歩くとバス停へ

・マダム「#$%×〇=!!」(バスに乗るわよ!!)と聞こえる

・私たち「は、はい💦」恐る恐るバスに乗る💦

   

3分ほどバスにゆられると

・マダム「&%+△×〇~#&%$!!」(ついたわよ!〇×元よ!)と聞こえる

・私たち「??いくらですか??💦💦」

・マダム「%&$#=!%&'+*&!!」(わからないの?まったくもーしょうがないわね!!)と聞こえる

・マダム「%&#<""×&=!!」(私がだしてあげるわ!!)と聞こえる

・私たち「ええ゛ー!!💦」

マダムが先頭に立ち運転手に支払いさっさとバスを降りる。

 

※マダムのお話の内容はすべて想像です。

 

到着したのはホテルの目の前でした。

私たちはマダムに何枚かのお札を渡そうとするも、マダムは「結構よ✨」といったかどうかわかりませんが、颯爽と立ち去りました✨

お名前を伺う間もないほど一瞬の出来事でした。

台湾の方は親日と聞いてはいましたが、

これほど親切なのかと、私は感動のあまり涙が・・( ;∀;)

それから私は台湾が大好きになりました💕

 

おかげ様で今では台湾人のお客様もでき、台湾人のお友達もできました✨

 

ちょっと長くなりましたが、今日はこの辺で・・

 

 

 

 

 

 


 

 

パイナップルケーキ

台湾旅行